1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
作ったよ~♪- CAT☆
2017/09/26 (Tue) 18:57:53
キティさんも 作っていましたよね
[おちゃめな魔女]
前から 作ってみたかった作品

やっと その時が来ました(笑

1つ作って 私のカラーでなかったから
もう1つ~~こちらの方が好みです(笑
元気ですか?- CAT☆
2017/09/19 (Tue) 21:32:49
台風は 大丈夫でしたか
こちらは 雨がよく降りましたが・・・風の被害はなかったです
運動会シーズンなので 3案連休はお天気に振り回されていたようですよ

日記 拝見しています
御朱印も増えていいですね~~私は最近出かけてないから
増えないわぁ~~

お出かけも 楽しんでいますね
元気が何よりです^_^

私も
Re: 元気ですか? - CAT☆
2017/09/19 (Tue) 21:35:54
文章が途中で切れちゃった?

私も 
Re: 元気ですか? - ☆キティ
2017/09/22 (Fri) 09:06:23
台風は家を空けていたの(^-^;
帰ってきたら、何個か鉢が倒れて窓ガラスに小さな葉っぱがくっついていた。
ばつ丸のお仕事が毎日帰ってくるし、有休もとれる年齢になったので今は遊びたいお年頃。
CAT☆さんのように孫ちゃんがそばにいないし、娘は相変わらずだし(笑)自分たちの時間は自分たちで使おうと決めたのよ。
ばつ丸に付き合うのはほんとに大変だけどね(笑)
洋ナシもかぼちゃもCAT☆さんらしい布で素敵~
ハロウィンも素敵だわ~
布があれば真似したいけど、今はどんどん手放しているのでね(笑)
後で、ハイキングの日記書いたら、掲示板のほうにお邪魔しますね~
タぺストリー- ひつじ
Site 2017/08/01 (Tue) 21:02:57
キティさん
作業が早い!! もうできたんですね
私途中でも気が移る~作りかけのものがあるから

しっかり仕上げてから次のことに しましょう

カメラが壊れてしまって・・ スマホで撮ったものを
ここに貼ることできますか
Re: タぺストリー - ひつじ
Site 2017/08/01 (Tue) 23:19:27
こんばんは
写真のこと ケーブルが必要みたいです
ややこしいこと聞いてごめんなさいネ。
Re: タぺストリー - ☆キティ
2017/08/02 (Wed) 18:06:05
前にラインはパソコンでもできるといったでしょう~♪
だもんで、ケーブルでつなげば確実なんですが一個にこの場合面倒なので、先に誰かに画像を送ったり、タイムラインに投稿したことにより画像をパソコン内に取り入れることができます。
この画像は、タイムラインの画像ですよ。
でもそのままだとサイズが大きすぎるので、パソコンに入れてから半分のサイズぐらいにしていますよ。
パソコン離れは、そういった画像処理をしないとならないので後回しになってしまうのだと思います。
スマホでそのまま投稿はサイズが大きくてダメだと思います。
もちろんケーブルでパソコン内に取り入れても同じことですね。

ケーブルはスマホについてなかったですか?
Re: タぺストリー - ☆キティ
2017/08/02 (Wed) 18:42:50
たぶんひつじさんのスマホは簡単スマホだと思うのです。
それだと、ちょっとやり方が違うのと制限されているようで、うまく答えられなくて、、
後でスクリーンショットで、説明してみますが、同じ画面なちょっと調べてみますね。

ひつじさんがライントークで送ってくださった画像をパソコンに取り入れて50%に縮小したものです。
これができると、簡単なんですよ~
Re: タぺストリー - ひつじ
Site 2017/08/02 (Wed) 19:15:35
心配しながら送った写真
可愛く処理されて いいね!!
ありがと~
涼しいです- ひつじ
Site 2017/07/27 (Thu) 10:58:12
暑くて暑くて 散歩にも出られきなかった毎日
きょうは涼しいです!!
山登りだって出来そうな気分です(笑  嘘ですよ

キティさん夏休みには 何処へ行かれますか
お友達は今でもお空を飛んでいますか
Re: 涼しいです - ☆キティ
2017/07/29 (Sat) 17:10:53
返事が遅くなりました。娘が避暑に来ていたのですが、まぁ寒い。
美味しいかき氷食べに行くのが楽しみだったのが、とてもそんな気分になれず、お出かけせずにゆっくり充電していました。
でも夕方には帰っていきましたよ。(ライン、タイムラインにその様子を書いてます。)

ばつ丸の夏休みが10日あるので、妹があそびにきたときに渋峠へドライブ、また近くで遊んできますよ。

朝霧で何人かの知り合いは飛んでいますが、もう世代が変わってしまってます。
あのころ、若かった友達は親となり子育て頑張っていたり、転勤だったり歳だったり(笑)
今となっては、やろうと思ったときにばつ丸も飛べてついでに私も飛んじゃって、思い返せばすごいことで汗が噴き出ます。

なんでも、できることを先延ばしにしてるとチャンスは逃げていくと思います。
頑張らなくちゃです。
Re: 涼しいです - ひつじ
Site 2017/07/30 (Sun) 09:43:56
お早うございます
今朝ははっきりしないお天気
予定のない日ですが 好きなパッチがあってよかったと思います

少しやってから散歩に出ようと思っているところ
夏バテしないようにしっかり食べて食べて・・・でこの太さ!!

スマホのこといろいろ教えてくださって有難うございます

Re: 涼しいです - ☆キティ
2017/07/31 (Mon) 08:45:33
土日と涼しかったですね~
こっちは少し冷え冷えで体調崩してしまいました。
天気もいまいちで、雨上がりに少しは外に出ようとお散歩。ヤマユリが終わりのころで鬼百合がたくさん咲いていました。

私も、しっかり食べていまるおかげで、体重はうなぎのぼり。
ほんとに困っています。

スマホのこと、いろいろ頭ぐちゃぐちゃになっちゃいそうですが、疲れない程度に、時々触ってみると、嘘のようにできることがいっぱいです。
タイムラインも、やめちゃおうかなぁと思っていたところ、ネットの友達とつながってすっかり調子に乗って元気になりました。
インスタもガンガン、いいねはあまりもらえないけど、自分を表現でやってます。
ラインのことはトークしますね~(^^)v
ネコちゃん- ひつじ
Site 2017/07/09 (Sun) 21:32:27
こちらでもネコちゃんは人気です
ワンちゃんはなぜ作れないのか 種類が多いから?
チャンスがあったら作ってみたいと思っています

7日8日とイベントが終わってほっとしていますが
布の整理もしないといけないです
庭の草が元気で元気・・・・(笑

めいさんが見えていますね
かわいい ドレスをもって
Re: ネコちゃん - ☆キティ
2017/07/11 (Tue) 17:42:24
この猫ちゃんはとっても気に入っています。
今回は少しご飯を食べ過ぎたようで(もしかしたら布の具合かも)
くたくた感が甘いです(笑)
和布もいろいろいただいて里がどこだかわからない状態ですが、今回のはひつじさんにいただいた布のような気がします。
ほかの方からだったらごめんなさい<m(__)m>
イベント、ひつじさんはいつまでも生き生きされていて目標になってます。
我が家も少し生活が変わっていってるので夫婦の時間増えて自分の時間はあっという間に過ぎてしまいます。
草取りもしないといけないし、毎日バタバタしています。

めいさんのベビードレス素敵ね~
孫ちゃんは幸せだわね(^^)v
Re: ネコちゃん - ひつじ
Site 2017/07/11 (Tue) 19:36:12
キティさんのブログ 毎回にっこにっこで見ています
手作り時間も少なくなって(すぐ疲れる・・・
今までと違ったこともながめて 元気をもらっています

御教室がなくなって パッチのおしゃべりも少なくなりました
インスタがしたくてスマホにしたけど まだ使えていません
教えて~~の質問さえ出来ないの
Re: ネコちゃん - ☆キティ
E-mail 2017/07/19 (Wed) 12:53:57
ひつじさん、返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと谷川岳ハイキングしてきたよ。
また、日記&ヤマレコ書くのでまた遊び来てくださいね。

ひつじさんはフェィスブックやっているので、すぐそのIDでインスタできると思うわ。
スマホにしたのならラインのアプリ取ってくれる?
ひつじさんの電話番号メールで教えてくれれば、すぐにお友達になれるわ。
今ラインのタイムラインでもお友達が増えてるんだよ。

ひつじさんもいろいろ前向きで、素敵と思っています。
時間が流れていろいろ生活も変わっていくけど、今できる楽しみを一緒に楽しめたらすごく幸せです。
メールアドレス入れたので、教えてね。
私もへなちゃこだけど、最近やっとインスタがわかってきました。(^^)v
こんにちは!- めい
2017/06/12 (Mon) 11:15:35
こちらのBBSは
とってもお久な感じがします~(笑)

先日、2人目の女の孫ちゃんが生まれ
ベビードレスを作ってみましたよ。
小さくて、お人形さんのお洋服作りをしてるようでした!
Re: こんにちは! - ☆キティ
2017/06/13 (Tue) 08:36:42
うわ~~~おめでとうございます。
めいさんの手作りドレス素敵ですね~
私も以前(何年も前)赤ちゃん用にレースを買っていたんだった。
今やタンスのどこぞで窮屈にしてるだろうから、もったいないので自分のベストぐらいなら作れるかも。
思い出してよかったわ。
私は、浴衣に似合いそうな巾着作りました。
今のマイブームですが作りすぎました(笑)
おめでとうございます。- あんず71
2017/05/30 (Tue) 19:43:36
16周年おめでとうございます。
そんなに長く続けてるのですね。
Twitterやインスタもやってるの??
私は。。。。ダメです。
windows10にも慣れず、IEのまま動かしてます。

新作が出来たのでお持ちしました。
マイブームの動物物 馬です。

動物にキルトの縫い目が来るのが嫌いな娘。
今回も周りだけフリモしました。
適当に・・・これが一番難しい縫い方かも??
Re: おめでとうございます。 - ☆キティ
2017/06/01 (Thu) 08:11:25
ありがとうございます。キーボードももたもた打ってる私が楽しみでホームページを作ってしまい、毎日が格闘でした。
手作りのお友達と交流が始まってからは毎日が楽しみで、子供が離れていった寂しい気持ちも紛らせていただきました。
windows10は私も慣れず、もどしたいけど何とか慣れねばと思っているうちに戻すタイミングが過ぎてしまいました。
何とか、頑張ってます。
ツイッターは最近は投稿せずに流しているだけ、インスタはお友達と娘がやっているので、私も頑張っています。
でもいいねしてくれるのは一人二人でさみしいのです(笑)
Facebookは手作りのお友達も仲間に入っていますよ。
スマホはゲームだけじゃもったいないので、いろいろチャレンジしては後悔したり失敗したり(笑)まぁそんなこんなで毎日忙しくしています。

ミシンキルトお見事ですね。私も顔にキルト入れるのはやめるかも。娘さんが見てくれていいですね。

久々にパラシュートの布でテルテル坊主、雨降りのオーナメントできました。
ご無沙汰しています- ひつじ
Site 2017/05/14 (Sun) 12:07:40
HP16周年おめでとうございます
私も15周年になりますが 更新もなくて
リンクもパソコンを変えた時に無くなってしまってそのまんま 
さみしい限りで これからどうしようかと考え中です

キティさんオフ会をしませんか
これからどうしようか思っている人もいると思います
手作りのエンジンもなかなかかからなくて・・・

これはネコちゃんのおもちゃです
Re: ご無沙汰しています - ☆キティ
2017/05/15 (Mon) 10:39:03
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。
Windows10になってから、どうもパソコン離れしちゃって(^^ゞ
何とかボケ防止に文章書く練習と日記、掲示板はスマホからチェックしてる状態です。
15周年、振り返っていろんなことがありましたよね。
何度もくじけましたが、私より年上の方がかっこよくパソコンを操作してると思って踏ん張っている状態です。
もっと、私が訪れればいいのですよね。
Facebookだけじゃなくて行きますので、そのまま残ってください。
ところで、ブログ、アトリエ27がリンクになっていますね。
娘さんのでしょうか?tetoteに出品されていたので見てきましたよ。
ひつじさんのこういった丁寧な手作りが大好きです。

オフ会、横浜とか都内のわかりやすいところならOKですよ。
毎日自分時間ですからいつでも声をかけてください。

新作のバックです
Re: ご無沙汰しています - ひつじ
Site 2017/05/15 (Mon) 16:17:59
こんにちは
ピアノのレッスンバック 素敵ですね
娘さんの使っていたピアノのでレッスンを始める方が沢山いるそうです
ブログのことですが 「二人のブログ毎日更新」と始めたのですが
なかなか書くのが苦手な私は 娘の間に入って時々の書き込みです

オフ会(笑 手作りのおしゃべりがしたくて・・・
皆さんお忙しいから~ でも出来たらいいですね
Re: ご無沙汰しています - ☆キティ
2017/05/15 (Mon) 17:29:00
二人のブログなんですね。いいですね~
娘が辻堂に引っ越ししたので、親戚とよぶのが固まってくれました。
辻堂のテラスモールにはユザワヤが入っているので、ついつい買ってしまいます。
買ったものはちゃんと料理しなくちゃと作りました。

私は手作りのおしゃべりに参加できるほどの腕はもっていないけど、なにか計画したら誘ってくださいね。